2010
ゴールドだったのにぃ…!普段は安全運転の優良ママさんドライバーなのにぃ!
右折信号で黄色から赤ギリギリのタイミングで、えい!と右折したという、ありがち過ぎる状況で、背後から迫る緊急車両のサイレン…
あ、消防車!と避けようとした善良な市民に向かって!止まりなさいとは何事か!!
…自分が悪いんですけどもね…でもあれくらい皆右折するよね…
すみません。ホント愚痴だらけになっちゃった。近年稀にみるショックな出来事だったもので…
ただキップ切られて、反則金払えば何事もなくなるんですが、それだけでも小市民の私にとっては大事件だし、パトカーに乗ってた時にジロジロ歩行者に見られたりして、本当にやるせなかった。今なら警●庁の旗、打ち抜いてやれる気分だよ…
これだけじゃ何なんで、恒例キャラ弁。プーさんです。
今朝、これ作ってるときは、こんな衝撃的な1日になるなんて想像もしなかったよ!
こんな記事に書くのも申し訳ないのですが、小話への感想ありがとうございます!
待ってていてくださったというコメントに、マジ泣きしそうになりました。
他にも、こんなのが読みたいよーというご意見ありましたら、教えてくださると嬉しいです!
2010
サイト復活(予定)に、応援メッセージをありがとうございます!すごく嬉しいです。
サイト開設当初からずーっとずーっと見守っていてくださる方や、ブログになってから来て下さった方、お馴染みの方や初めてメッセージします…と言ってくださる方、本当にありがとうございます。
自己満足な活動だけど、やっぱり人に見てもらえるのは嬉しいし、楽しいです。
うん、頑張ってモリモリゾロサンする!
それと、これだけは叫んでおかないと。
エーーーーースーーゥゥゥ!!!良かった!良かったね!!
お前やっぱ恰好良いよ!ド受とか言ってホントごめん!!
ヤホーのトップに書いてありましたが、マタニティマーク。
賛否両論だと思います。私は基本賛成かなぁ…
でも、自分が妊婦だった時は付けてませんでした。公共交通をあまり使わない生活だったのもあるし、こんなご時勢ですから、万が一、お腹蹴飛ばされでもしたら、泣くに泣けませんからね…
お腹が大きくなってからは、電車とバスで一度ずつ席を譲っていただいたことがあります。母くらいのおば様と、聡明そうな女子高生だった。嬉しかったなぁ。
普段の買い物とかでも、困ってる時に助けてくれたのは、おば様と女子高生でした。なぜだ。
優しさを差し出す勇気と余裕があるのかな。おば様は娘に孫に接してこられた経験もおありなのでしょう。我が家の母も、やはり電車などで妊婦さんや乳児連れを見ると、放っておけないようです。自分が誰かにした分、娘や孫に還ってくれば良い、という感じなのかな。私もそんなおばさんになりたい。
女子高生はね、ホント慎ましくて、無言&微笑で優しくしてくれるんですよ。素晴らしい…あなた達に何度、ベビーカーでつっかえたドアを開けてもらったことでしょう。
マークなんか付けなくても、親切に出来る人はやるし、しない人は何したってしないと思うけど、初期なんかの一番つらい時期は見た目では判断できないし、やっぱりマークはあった方がいいのかなぁ。
ものすごく親バカで恥ずかしいですが、先日娘と電車に乗ったとき、娘だけ座っていて、前に赤ちゃん連れが立ったのですよ。娘は自主的に立って、「赤ちゃん座っていいよ」と言ってました。エライじゃん…!
そういう心を、いつまでも持ち続けて欲しいなぁ、と思います。
先日、雪遊び&ソリ遊びに行ってきました。
雪を見たことがない静岡市民の娘…お金出して雪を見に行くって、豪雪地帯の方からは顰蹙モンだろうなと思いつつ。
私もソリってほぼ初体験だったのですが、超面白い…!
泣きそうになりながら、ド下手なスキーとかスノボしてるより万倍楽しかったです。また行きたいー。
七五三に作った着物ドレス、私も娘に作りたいーと言ってくださる方がいて嬉しいでっす。
I原様、続きに全体図の写真を置いておきますので、参考にしてみてくだちゃい。
2010
サイトをそろそろ何とかしようと思って、新しくHPスペース借りてみたのは良いんですが、あまりにも久しぶりすぎて、FTPとか何が何だかさっぱり判らなくなっていました。そしてその問題は今現在も解決されてないよ。イエーイ!
…ん、もうちょっと頑張ってみる…
年末にデッドエンドがテレビ放映されてて、4日連続大掃除の刑に処されていた私も、獄吏(夫)の目を盗んで観ることが出来ました。
・上映当時はあんま思わなかったのに!シュライヤあいつ!萌え!
・あと東AさんのZSのあざとさに苦笑、でも萌え、悔しい…っ!
・アメアメの実ってどう考えてもハズレ実だよな。
そんな感じで、テンション高く大晦日を過ごせました。ありがとうテレ静!
↑クリスマスに作ったプリキュア(キュアピーチ…)のエプロンドレスと手提げです。
手提げの方は、娘の友達4人分も一緒に作って、お菓子を入れてあげました。すげー喜んでた!
エプロンは自分では可愛くできたと思って、自信満々で夫に見せたら、「も、萌え~」と言われました。言われてみると確かに…ソレ系エプロンに見える…ね…
しかしながら、今のプリキュアシリーズが1月で終了らしく、ちょっとショックです。娘はそんなことはお構いなしに毎日エプロン着てご機嫌なのが救いかな…
それでは今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
2009
お久しぶりです。生きてます。
運動会・展覧会・マラソン大会にもちつき大会がようやく終わり、ホッと一息のクラス役員です。
先日、幼稚園のママ友と我が家でクリスマス会をしようということになり、幹事が打ち合わせに来てくれたのですよ。3歳の娘さんと9歳のお兄ちゃん連れて。
打ち合わせの間、娘さんとうちの子はオモチャで仲良く遊んでたんですが、お兄ちゃんは退屈そう。
一人娘の我が家には、少年が遊べるようなオモチャなどなく、申し訳ないなーと思って、私はお兄ちゃんの手を取り、禁断の2階マンガ部屋にご招待しました。
部屋に入った途端、少年は口を開けて絶句し、全巻揃ったワンピやDBなど、食い入るように見つめていました。そして一言。
「…おねいさん…おれ…おれ…」(お母さんより10歳若い私に気を使っている)
私は少年の肩に手を置き、
「うん?」
「お母さん…マンガあんまり買ってくれなくて…おれ…っ」(涙声)
「うん…」
「おねいさんみたいなお母さんが良かった…!」(爆弾発言)
そして二人で膨大な蔵書を見上げ…
「お兄ちゃん。私もね…子供の頃は親にマンガばっかり読むなって、いつも怒られてたよ…だから大人になったら、好きなだけマンガ買って、マンガの図書館作ろうと思ってたよ…そしてそれを許してくれる男と結婚したんだよ…」
20歳あまりの年の差を越え、少年と私の間に何かが芽生えた瞬間でした。
彼はワンピを1巻から読み始めました。そして帰り際、お母さんに聞こえないように、私に囁きました。
「クリスマス会、おれも来ていいですか…?ケーキもプレゼントもいらないし、妹の面倒もみるから…」
少年は4巻までしか読めなかったワンピを求めていたのです。分かる分かるよその気持ち!!
私は熱い思いを堪えながら返しました。
「いいよ、来なよ!…でも絶対貸し出しはしないからね」
最後の部分に色々乗り越えてきた大人の執念を漂わせつつ、私は少年の細い背中を見送ったのでした…
どうでもいい話ですいません。
0巻とかカラーとかぴあとかメンノンとか!んで映画映画!!!とか。
相変わらずワンピに翻弄されています。
映画見てきたら絶対語る!!!!
2009
3日って私、東京にいたのに!新幹線で新横浜通って帰ってきた日なのに!
なぜ家族の制止を振り切って新横で降りなかったのか!
それはネ…膝の上で娘が寝ていたからでネ…オタク魂は捨てずとも、母である自分には勝てないという結果なのですよ…ウン…
通販してくださるサークルさんに敬礼!よろしくお願いスマッシュ!
えー、昨日誕生日でした。一昨日はあいつの誕生日でした。おめでと。
いい歳こいて誕生日もクソもねーよって頭では判ってるんですが、何か素敵なサプライズを期待する自分もいましてですね。
サプライズとまではいかなくても、家族でケーキ買いに行くだけでも嬉しいものじゃないですか。
しかし今年は。本厄の今年は、これまでの人生の中で、最もしょうもない誕生日でした。風呂の浴槽で娘がおしっこ垂れたことが、最大のサプライズだったほどに。
あ、でもドングリ拾ってきてくれた…娘よ…
今日は幼稚園のもちつき大会です。餅を丸める係です。せめてこれが誕生日だったら、少なくとも寂しくはなかったのにネ…
こうして、三十路過ぎの誕生日は平日以下の扱いになって行くのだな。納得。
最近では上手くいった方のキャラ弁。まるちゃん。